アイデンティティープランニングって?

アイデンティティープランニングとは

クレアディール アイデンティティープランニング

あなたにしか提供できないサービスを受け取ってもらえるよう
あなたのメッセージを届けるための設計をすること。

すなわち、提供する相手があなたのことを「自分の望みを叶えてくれる〇〇〇の専門家」と認識し、サービスを買ってくれる、仕組みを作ることです。

「らしさ」をビジネスの売りにする3段階のプロセス

自己流で集客をしてきたけれど、のぞむ成果を上げられていないという場合、次の3つのプロセスを一つ一つ見直す必要があります。
単にホームページを制作したり、ブログやSNSの活用法をお伝えしたりするのではなく、「行動するほど売れて、自分も相手も幸せになる」仕組みづくりから積み上げることを大切にしています。

STEP1 アイデンティティーの軸を掘り起こす

クレアディール 個性

アイデンティティーの軸とは、技術、才能、経験、性格、思想などといった、その人の個性の源です。

一対一が得意な人、一対多が得意な人。
説明がわかりやすい人、気付かせるのがうまい人。
人間に関心がある人、事象に関心がある人。

みんな違っていて、力を発揮できるステージもそれぞれです。
あなたの個性を最大限活かせるよう、まずはご自身を知っていただくところからスタートします。

STEP2 あなたにあったビジネスモデルをつくる

クレアディール ビジネスモデル

だれに何をどんな方法でいくらで提供するのか?
どのように高額セッションや継続コンサルを契約してもらうか?

そしてどうやってサービスを知ってもらうか?

これらの問いの答えを作っていき、ビジネスを今後3年、5年、と続けていけるよう仕組み化していきます。

STEP3 あなたならではの魅力が伝わる発信をする

クレアディール 集客

あなたのポジション、雰囲気、肌の色にあった、ホームページや名刺・チラシ等ビジネスツールを制作します。
さらに、ブログやSNSといった日々の投稿が提供する相手に伝わるよう、ライティングをサポートします。

ライティングは決して難しくありません。表現力の豊かさより大切なのは、相手が何を求めているか、知ることです。

 

これら3つのプロセスで、あなたのビジネスに「ゆとり」が生まれるWeb集客の仕組み作りをサポートします。時間とお金に「ゆとり」ができれば、自分や周りの人をもっと大切にして過ごせるし、クライアントとじっくり関わることもできるでしょう。
そしてあなたが、あなたにしか提供できないサービスによって、相手に幸せにできる喜びを得られることを、お約束します。

仕事につながる濃い~反応をとる!肉食系ライティングの会

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